虹の向こう~ブロガーになれなくて~

音楽、イラスト、ネットを駆け巡るかずやなのブログです。

似非和ろっく~鏡音レンの世直し番長~

遅ればせながら6月の8日に新曲

 

「似非和ろっく~鏡音レンの世直し番長~」

 

ニコニコ動画に投稿させていただきました。

 

 

前回の「欲望Game」が約四ヶ月ぶりの投稿だったので、

今回はいいテンポ感で公開ができたかなと思います。

 

以下、簡単な解説を…

 

「似非和ろっく~鏡音レンの世直し番長~」

自身初の和ロックに挑戦してみました。

小鼓(ポン!)の音をはじめ、三味線、琴、尺八などの

音を使用しています。

 

世直しだなんて大そうな副題をしょってますが、

個人的な意味づけとしては

 

世の中=自分の生きている世界=自分の認識の範囲

 

という認識があり、日々生活しているこの世界や

出来事はすべて自分の認識の範囲ということだと思っています。

 

つまり、外野に対しての敵対的な意味ではなく、

自分自身の内から変えていこう、認識を広げていこう。

それならば大きな夢や目標をもっていこうぜ!

 

という意味合いで歌詞の最後はめでたい感じで

 

「日本晴」

 

と、締めてみました。

 

簡単に言うと自分改革ソングですね!

 

動画も楽しい感じで作れたかと思うので、

ご興味あればぜひご視聴ください^^

 niconico

Youtube

 

 

Twitter@kazu_creator

 

official site  http://kazuyana.com