虹の向こう~ブロガーになれなくて~

音楽、イラスト、ネットを駆け巡るかずやなのブログです。

最近の

新曲は制作中ですが少し八月中の公開が難しそうかと思っております。

 

最近描かせて頂いたイラストをさらっと貼り付けていきたいと思います(`・ω・´)

 

 

やまちぇる.comというネットで活躍するアーティスト、

クリエイターを支援するポータルサイトTwitterアイコン

そしてもう一つがサイトのメインビジュアル的な。

 

 

 

そんなこんなで色々描かせて頂いております。 しかしながら自分のサイトが更新できておらず少々悲しい今日この頃。 お盆休み頑張る(`・ω・´) ありがとうございました。

七夕と新曲とこれから。

7月1日に無事新曲「七夕恋歌」公開となりました!

 

 

 

 

直球青春ソングとなっております。 リアルタイムでブログの更新まで手が回らずにこんな時間に描いております(;´・ω・)

 

そして7日、まさに七夕の夜にyoutube版も公開となりました。

 

 

 

ニコ動に投稿した後にミックスの部分で色々気になるところが出てきてしまい、 迷った末にyoutube版はミックスを修正させていただきました。

という感じでバタバタと新曲公開や「やまちぇる.com」

Twitterアイコンを描いたりと(works参照)

それなりに退屈しない日々を過ごしていますが

何となく体力がついてきません。(;´・ω・)

 

 

次の曲はまた新しいものに挑戦しようかと思いながら

じわじわと制作中です。

 

イラストももっとたくさん描きたいと常々思っておりますので、

閲覧数の異常に少ないこのブログですが、

完全に個人的な楽しみとしてコツコツ更新できればと思っています。

 

 

あ、さっき部屋の中で軽く熱中症になりました。(`・ω・´)

とりとめもなく

七月一日目掛けて制作まっしぐらです、こんばんわ。

 

何となく投稿に真が開いてしまいましたがそれなりに元気です。

 

 

さて、七月投稿(予定)の新曲はかれこれ

4~5年前に作った曲なのですが、

今回新たにボーカロイドでリメイクしてみたいと思い

制作に踏み出しました。

 

言ってしまえば七夕の歌なので、7月1日投稿で

消費期限は一週間ほどと、まさに命短しな楽曲ですね。

 

そもそも間に合えばの話ですが…

 

惰性で書いているとこれまたまとまりもなく

落としどころもわからなくなるのでここらで失礼いたします。

 

こまめな更新を心掛ける!

似非和ろっく~鏡音レンの世直し番長~

遅ればせながら6月の8日に新曲

 

「似非和ろっく~鏡音レンの世直し番長~」

 

ニコニコ動画に投稿させていただきました。

 

 

前回の「欲望Game」が約四ヶ月ぶりの投稿だったので、

今回はいいテンポ感で公開ができたかなと思います。

 

以下、簡単な解説を…

 

「似非和ろっく~鏡音レンの世直し番長~」

自身初の和ロックに挑戦してみました。

小鼓(ポン!)の音をはじめ、三味線、琴、尺八などの

音を使用しています。

 

世直しだなんて大そうな副題をしょってますが、

個人的な意味づけとしては

 

世の中=自分の生きている世界=自分の認識の範囲

 

という認識があり、日々生活しているこの世界や

出来事はすべて自分の認識の範囲ということだと思っています。

 

つまり、外野に対しての敵対的な意味ではなく、

自分自身の内から変えていこう、認識を広げていこう。

それならば大きな夢や目標をもっていこうぜ!

 

という意味合いで歌詞の最後はめでたい感じで

 

「日本晴」

 

と、締めてみました。

 

簡単に言うと自分改革ソングですね!

 

動画も楽しい感じで作れたかと思うので、

ご興味あればぜひご視聴ください^^

 niconico

Youtube

 

 

Twitter@kazu_creator

 

official site  http://kazuyana.com

 

 

六月の空

それとなくありきたりなタイトルを付けてみました。

 

先日の初投稿から早くも更新が滞っています、かずやなです。

 

 

最近はもっぱら制作に取り掛かっておりまして、

次回公開予定の曲もほぼほぼ終盤戦となっております。

 

今日も色々と気を散らしながら動画編集をしておりました。

 

しかしながら、やればやるほどまだまだ未熟だなと思う次第です。

 

それでも、「未熟」と、思えているということは、

まだまだ伸びしろがあるということなので、

日々勉強ですね。

 

 

 

動画投稿サイトには日々、新しい楽曲がアップされ、

そのクオリティも様々ですがまったく飽きる余地がありまsぬ。

 

曲がりなりにも音楽が専門(だと勝手に思っている)

ので苦手なジャンルにも挑戦しようとEDM的なものを

簡単に作ってみたものの、まったくセンスの感じられないものが出来上がりましたとさ。

 

惰性で「作ろう」と、いう意識で作ったからかもしれません。

 

いい曲、メロディ、歌詞などは何気なく、ふいに思いついたりするものです。

身構えて出てくるものでもなく、逆に身構えて作ると、上記のように

センスのかけらもないようなものが出来上がったりします。

 

 

そんなこんな、とりとめのないことを書いておりますが、

来週あたりには新曲公開出来そうです。

 

今回は鏡音レンくんソロで歌ってもらいました。

 

楽しんでもらえるといいな!

はじめまして。

はじめまして、かずやなと申します。

 

作った歌をVOCALOID様に歌っていただいたり

絵を描いたり

カレーを食べたりしています。

 

作ったが曲たちは

ニコニコ動画

にて公開しております。

 

普段から三度の飯も好きですが創作する事が大好きで

なにかと生き甲斐になっております。

 

もっと色んな方に聴いて、見て、楽しんで頂けるものを

生み出せるよう日々坦々と作業していたりもします。

 

その反面作詞をするとき以外に文章を書くことがあまりないなと思い、

自身のサイト

かずやな.com

の立ち上げと共にブログを書き始めることにしました。

 

サイトのメインコンテンツでも何でもないので、

目立った告知もする気がありませんが、

今後自分の曲を聴いたり絵を見て楽しんでくれた方たちが

ここまで辿り着いてくれることを願っています(*´ω`*)

 

Twitterもやっておりますゆえに…

@kazu_creator

 

不定期、気まぐれで更新してゆくかと思われますが、

何卒末永くお付き合い願えますようよろしくお願いいたします。

 

 

追伸

今日もカレーを食べました。